Ubuntu 22.04 LTS (Jammy Jellyfish)のデフォルトPythonバージョンについて調査した結果、以下の情報を得ることができました。

Ubuntu 22.04 LTS (Jammy Jellyfish)では、デフォルトのPythonバージョンはPython 3.10であることが確認されました。しかし、一部のユーザーはまだPython 3.9.10を使用しているようです。これは、Python 3.10がインストールされているにもかかわらず、システムがまだPython 3.9.10をデフォルトとして使用しているためです。

しかし、パッケージをアップグレードすると、/usr/bin/python3はPython 3.10.2になることが報告されています。これは、UbuntuのデフォルトPythonバージョンがPython 3.10に切り替わったことを示しています。

また、Python 3.11をUbuntu 22.04 LTS (Jammy Jellyfish)にインストールする方法についての詳細なガイドも見つけることができました。このガイドでは、Python 3.11をインストールし、システムのデフォルトPythonバージョンを切り替える方法について説明しています。

以上の情報から、Ubuntu 22.04 LTS (Jammy Jellyfish)のデフォルトPythonバージョンはPython 3.10であることが確認できます。しかし、ユーザーは必要に応じてPythonバージョンをアップグレードまたはダウングレードすることが可能です。.

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です