UnityでPython APIを使用すると、Unityの機能をPythonから操作でき、より広範なプロダクションパイプラインにUnityを統合できます。Python for Unityは、以下のような機能を提供します。

  1. Python Script Editorウィンドウ: Python Script Editorウィンドウは、短いスクリプトを実行したり、Pythonコードを実行する新しいメニューアイテムを簡単に作成したりするためのテクニカルアーティストを主に対象としています。

  2. In-process API: In-process APIは、C#からPythonで実装されたスタジオスクリプトを呼び出したいパイプラインテクニカルディレクターを対象としています。

  3. Out-of-process API: Out-of-process APIは、Pythonで実装されたカスタムアプリケーションとUnityとの間にライブリンクを作成したいパイプラインテクニカルディレクターを対象としています。

Python for Unityを使用すると、C#スクリプトから直接Pythonを呼び出すことができます。例えば、次のC#コードは、Unityコンソールに”hello world”を出力するメニューアイテムを作成します。

using UnityEditor.Scripting.Python;
using UnityEditor;

public class HelloWorld
{
    [MenuItem("Python/Hello World")]
    static void PrintHelloWorldFromPython()
    {
        PythonRunner.RunString(@"import UnityEngine; UnityEngine.Debug.Log('hello world')");
    }
}

このように、Python for Unityを使用すると、Unityの機能をPythonから直接操作でき、より広範なプロダクションパイプラインにUnityを統合できます。これにより、Unityプロジェクトの効率と柔軟性が大幅に向上します。.

投稿者 admin

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