VS CodeはPythonの開発に優れたエディタで、どのオペレーティングシステムでも使用可能で、さまざまなPythonインタープリタと互換性があります。Pythonの開発を始めるためには、以下のものをインストールする必要があります。

  • VS Code
  • Pythonインタープリタ(アクティブにサポートされているPythonのバージョン)
  • VS Code MarketplaceからのPython拡張機能

Pythonのプロジェクトを作成し、開く方法は次のとおりです。既存のPythonプロジェクトをVS Codeで作業する場合、VS Codeのウェルカムページまたはファイルエクスプローラビューからフォルダーやファイルを開くか、ファイル>フォルダーを開く(Ctrl+K Ctrl+O)またはファイル>ファイルを開く(⌘O(Windows、Linux Ctrl+O))を選択して開始できます。

新しいPythonファイルを作成するには、VS Codeのウェルカムページで新規ファイルを選択し、Pythonファイルを選択するか、ファイル>新規ファイル()に移動します。

VS Codeを初めて起動するときは、Python特有の機能とUIを取得するためにPython拡張機能をインストールする必要があります。Python拡張機能をインストールした後のUIを見てみましょう。

VS Codeでは、Pythonコードをいくつかの方法で実行できます。エディタ上で開いているPythonスクリプトを実行するには、エディタの右上にある「Run Python File in Terminal」の再生ボタンを選択します。また、VS Code内でPythonコードの一部を反復的に実行する追加の方法もあります。

以上がVS CodeでPythonを始めるための基本的な手順です。これらの情報がPythonとVS Codeの旅をスムーズに進めるのに役立つことを願っています。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です