Visual Studioでは、Pythonプロジェクトのための特定の環境を選択することが可能です。これにはグローバルPython環境、Anaconda環境、仮想環境、conda環境などが含まれます。また、Pythonのバージョンやインストールされているパッケージセットに固有の言語サービスも提供されます。

新しいPythonプロジェクトは、最初は既定のグローバル環境を使用するように構成されています。プロジェクトの環境を変更するには、Python環境ノードを右クリックし、環境を追加を選択します。

仮想環境は、特定のPythonインタープリターと、他のグローバル環境やconda環境とは異なる特定のライブラリセットの固有の組み合わせです。仮想環境はプロジェクトに固有であり、プロジェクトフォルダーで管理されます。

Visual Studioでは、Python環境ウィンドウとPythonツールバーを使用して、標準のPythonインタープリターをインストールすることも可能です。また、Pythonインタープリターは、Visual Studioインストーラーの外部でも手動でインストールすることができます。

以上の情報を参考に、Visual StudioでPythonのバージョンを選択し、適切な環境を設定することができます。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です