AWS Lambdaは、サーバーを必要としないプログラムの実行環境です。開発者が処理したい内容を小さな関数として実装すると、必要に応じて、それが実行される仕組みです。

AWS Lambdaの基本

Lambdaは、AWSのサービスの一つで、開発者がサーバーを用意することなくコードを実行できる。これにより、開発者はインフラストラクチャの管理から解放され、コードの実行に集中できます。

Pythonとの連携

Pythonは、そのシンプルさと高い生産性から、多くの開発者に支持されています。AWS LambdaはPythonを完全にサポートしており、Pythonで書かれた関数を直接Lambdaで実行できます。

入門書

AWS Lambdaの専門書としては、「AWS Lambda実践ガイド」があります。この本では、Lambdaの基礎からSAMを使った本格開発まで記載されており、Lambdaの専門書としてはまずはこの本をおさえた方が良い内容になっています。

まとめ

AWS LambdaとPythonを組み合わせることで、効率的なサーバーレス開発が可能になります。初心者の方は、まずは「AWS Lambda実践ガイド」を読んで、基本的な知識を身につけることをおすすめします。.

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です