iPadでPythonを実行するためのアプリとして「Pythonista 3」があります。このアプリは有料ですが、Pythonのバージョン3.6と2.7を切り替えて使うことができます。

Pythonista 3をインストールすると、すぐにデモプログラムを実行することができます。また、Pythonista 3は、Pythonの実行環境だけではなく、使いやすい開発用エディタも含まれています。エディタにプログラムを書いて、実行ボタン一発で、Pythonを実行できます。

さらに、Pythonista 3には、iOSに特化したさまざまな機能が含まれています。グラフを描画したり、GUIツールを作ることもできます。

Pythonista 3をさらに強化するために、StaShというシェルを導入することが推奨されています。StaShを導入することで、Pythonistaの機能を大幅に拡張でき、GitHubから任意のプロジェクトをインストールしたり、pipコマンドを利用して外部ライブラリをインストールしたりできます。

具体的なインストール方法は以下の通りです:
1. App Storeで「Pythonista」を検索してインストールします。
2. 「Pythonista」を起動します。
3. 「Console」から「StaSh」をインストールします。
4. 「StaSh」がインストールされたら、「pip」コマンドで「DeZero」をインストールします。

これらの手順に従って、「Pythonista 3」と「StaSh」をインストールし、「DeZero」をインストールすることで、iPad上でPythonを効率的に実行することができます。

以上、iPadでPythonを実行する方法について説明しました。この情報がPythonの学習に役立つことを願っています。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です