Pythonのxlrdモジュールは、スプレッドシートから情報を取得するために使用されます。この記事では、Windowsマシンにxlrdモジュールをインストールするプロセスを見ていきます。

必要なもの

xlrdモジュールをWindowsにインストールするために必要なものは次のとおりです:
– Python
– PIPまたはConda(ユーザーの好みによる)

xlrdモジュールのインストール方法

Condaを使用する場合

Condaを通じてインストールを行いたい場合は、Anaconda Powershell Promptを開き、以下のコマンドを使用します:

conda install -c anaconda xlrd

yを入力して確認します。インストールが完了すると、以下のようなメッセージが表示されます。

PIPを使用する場合

PIPを使用するユーザーは、以下のコマンドを使用してWindowsにxlrdパッケージをインストールできます:

pip install xlrd

インストールが完了すると、以下のようなメッセージが表示されます。

xlrdインストールの確認

PythonのIDEで以下のコードを使用して、xlrdパッケージのインストールが成功したかどうかを確認できます:

import xlrd
xlrd.__version__

正常にインストールされていれば、以下の出力が得られます。

以上が、PythonのxlrdモジュールをWindowsにインストールする方法になります。これで、Excelファイルからデータを読み取ることができるようになります。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です