Pythonでは、変数の型を調べるためにtype()という組み込み関数を使用します。この関数は、引数に変数を指定すると、その変数の型(str型(文字列)、bool型(真偽値)、float型(浮動小数点)、list型(配列)など)を判別することができます。

また、Pythonではquery()メソッドを使用して、特定の条件に合致するデータを取り出すことができます。このメソッドは、pandasのDataFrameオブジェクトのメソッドで、角括弧にブール値のリストを指定するよりも簡単に詳細な条件を指定することができます。

さらに、Pythonのtypingモジュールを使用すると、型ヒントを提供することができます。これは、静的型検査器がコードを解析し、型エラーを早期に検出するのに役立ちます。

以上のように、Pythonではtype()関数、query()メソッド、typingモジュールなどを使用して、クエリと型の扱いを効率的に行うことができます。これらの機能を理解し、適切に使用することで、Pythonプログラミングの幅が広がります。

投稿者 admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です