Unreal Engineは、Python APIを提供しており、開発者はエンジンやそのコンポーネントと対話することができます。このAPIは広範で、エンジンのほぼすべての側面をカバーしており、ゲームのほぼすべての部分をPythonから制御することが可能です。

Pythonを使用すると、Unreal Engine内でエディタツールを作成してワークフローを自動化し、改善することができます。例えば、アセットの名前を変更するツールや、異なるランダムなプロパティを持つマテリアルを作成するツール、アクターを操作するツールなどを作成することができます。

また、Unreal EngineのPythonスクリプト、チートシート、参照はGitHubで利用可能です。

Pythonを使用したUnreal Editorのスクリプティングは、Python Editor Script Pluginにより提供されています。エディタでPythonスクリプトを実行する前に、現在のプロジェクトでこのプラグインを有効にする必要があります。

Pythonはエディタのスクリプティングや自動化、アセット制作パイプラインのビルドでは自由に使用することができますが、現時点ではゲームプレイのスクリプト言語として使用することができません。

以上の情報を基に、PythonとUnreal Engineを組み合わせることで、ゲーム開発の効率化や自動化が可能であることがわかります。これらのツールを活用して、より効率的なゲーム開発を行ってみてはいかがでしょうか。.

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